空白依存症

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017上半期youtube(その2)

<<   作成日時 : 2017/07/11 21:56  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Grizzly Bear - Mourning Sound

新譜から3曲ほど聴けるけどどれが良いっていったらこれかね…?んー難しい。でも09年のアルバムより聴きやすそう。


Fleet Foxes - Third of May



Base Ball Bear – すべては君のせいで



サニーデイ・サービス - summer baby

「桜 super love」のほうがTLは盛り上がったか?
あまりサニーデイ通ってきてないコンプレックスですが、しかしこのバンド何で今全盛期迎えてるんだっていう。化物バンドだな。今更ですが曽我部さん多作すぎでしょ


Beach House - Chariot

B面集らしいですけどね。やー実はなんとなくボーカルが好きじゃなくてビーチハウスまともに聴いてなくてね…。でもこの音の感じ、こーゆーの2010年に聴いてた気がするわぁ……。めっちゃスロウダイヴっぽい。


Slowdive - Star Roving

本家。でもこれジャリジャリした音がらしくなくてあんまり…。もう1曲のほうの「Suger on the hill」のほうも変に今っぽくて、彼らは90年代の音の質感のほうが合ってる気が。でもフェスのライブ映像が(昔の曲で、だけど)超良かったのでランクインです(基準ガバガバ)。まぁこの辺から良くなかった曲やイマイチピンと来てない曲も混ぜてくってことで。


Ride - All I Want

完全にシューゲイザーイヤーですね今年は。現代のインディーっぽさにも目配せしてアップデートされたライドって感じ。Lannoy Pointて曲の方が疾走感あって良かったんだけど尺が長い。


The Jesus and Mary Chain - The Two Of Us

そしてジザメリ。正直ジザメリはイマイチじゃないですか?この曲はスカイ・フェなんとかちゃんに免じて。(「
Black And Blues」のほうがよくないか?)
2017年度版「Sometimes Always」か。
「Always Sad」って曲のPV見たときにはズッコケてしまったよ…
現代風に、ちゃんと楽器が鳴ってるなぁっていう良い音で録るとあんま良くない気がする…


BUMP OF CHICKEN - 記念撮影

珍しくちょっと良いじゃんか、俺が好きだったバンプオブチキンと言うバンドの残骸。
話すと長くなるから割愛。話す機会はないかもしれないが。


追記

集団行動 - バックシート・フェアウェル

この人関連今まで全く興味なかったんだけどこれめっちゃいい。「サカナクションは言いたいことがありそうでない、相対性理論は言いたいことがなさそうである」とか言われて同意してた頃が懐かしいな…。韻踏みまくり。


橋本絵莉子波多野裕文 - トークトーク

現行の日本のロックシーン稀代のキ○ガイ2人が手を組んだ。ピープル波多野の作った曲をはしえりが歌う、というまさにそれだけ、そんな感じだけど普通に良い。



あとはMONDO GROSSOくらいですかね…。



そして、以下2つは期待していたけどあまりよくなかったやつ。前者は曲は良いけど単純にトラップと言う流行のリズムが好きではない。

Gotch - Taxi Driver



Liam Gallagher - Wall Of Glass

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017上半期youtube(その2) 空白依存症/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる