アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「HR/HM」のブログ記事

みんなの「HR/HM」ブログ

タイトル 日 時
Deep Purple『Machine Head』(1972年)
Deep Purple『Machine Head』(1972年) 「ロックの歴史」で検索すると出てくるとある有名なサイトがあるんですが、僕あんまり好きじゃないトコあって。すっごく勉強になるんで参考にしてはいるんですけど、そこの筆者は80年代洋楽は楽しかった80年代マンセー!で90年代特にブリットポップはクソつまらん、っていう論調で、前者の意見にそこまで批判はしないけど後者はブリットポップ好きな自分としてはうーんって感じだった。オアシスとかめっちゃロックスターじゃん。メタリカやマリリンマンソンがオアシス好きなのは、グランジ以降、カート・コバーン以降のロッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/21 01:38
Black Sabbath 『Black Sabbath』(1970年)
Black Sabbath 『Black Sabbath』(1970年) いやぁ、ブラック・サバスは書かないつもりでした。HR/HMが元々苦手だしねぇ。でもどうしても後進への影響の強さを考えると、ブラック・サバス抜きのロック史は成り立たないんじゃないか、くらいの存在じゃないかと。まぁ今回の企画ではハードコア・パンクもスルーする予定だからもうダメダメなんだけど(土下座)。あと普通にベストで済ませていたというのがある。だからこれを期にとりあえずこの1stを聴いてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/20 23:51

トップへ | みんなの「HR/HM」ブログ

空白依存症 HR/HMのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる